秋【葵美術】 [【株式会社葵美術】ニッサン・インゲル]
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アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル 秋
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" ビバルディ【イタリアの作曲家:1678-1741】の代表作の「四季」という作品からインスピレーションを受け、想像力を膨らませてこの作品を制作しました。 これらの作品に於いて、下塗りの準備は制作の最も大切な段階です。下塗りは大切なだけに、何度も修正したりします。まるで、雲が見る人によって異なる印象を与えるかのように、この下地は、見る人によって、または見る度に見方が変わります。私は、この下地を少し彫り刻んだり、下地の上で幾何学的な構造をしたり、植物的モチーフの素描をしたり、楽譜の一部をちぎってコラージュしたりします。 こうして、私達はビバルディの『四季』という音楽を私の作品の中から感じていただけると思っています。
"
(C)株式会社葵美術
冬〔葵美術〕 [【株式会社葵美術】ニッサン・インゲル]
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アーティスト ニッサン・インゲル
タイトル 冬
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" ビバルディ【イタリアの作曲家:1678-1741】の代表作の「四季」という作品からインスピレーションを受け、想像力を膨らませてこの作品を制作しました。 これらの作品に於いて、下塗りの準備は制作の最も大切な段階です。下塗りは大切なだけに、何度も修正したりします。まるで、雲が見る人によって異なる印象を与えるかのように、この下地は、見る人によって、または見る度に見方が変わります。私は、この下地を少し彫り刻んだり、下地の上で幾何学的な構造をしたり、植物的モチーフの素描をしたり、楽譜の一部をちぎってコラージュしたりします。 こうして、私達はビバルディの『四季』という音楽を私の作品の中から感じていただけると思っています。
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(C)葵美術
青いモザイク[葵美術] [【株式会社葵美術】ニッサン・インゲル]
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タイトル 青いモザイク
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"チェスゲームは、非常に造形的なものです。チェスの駒で一つの作品を創り、次に駒をどのように進めていくか、という“美しい課題”を生じさせますが、この美しさは我々の手と頭脳によって生み出されるのです。芸術家が皆チェスをする、というわけではありませんが、チェスをする人は芸術家であるのです。 私は、幼少の頃からこのゲームに情熱を感じていますから、私がこの作品の中で表現しようとしているのは、この情熱の継続性だといえます。
"
(C)葵美術
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タイトル 青いモザイク
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"チェスゲームは、非常に造形的なものです。チェスの駒で一つの作品を創り、次に駒をどのように進めていくか、という“美しい課題”を生じさせますが、この美しさは我々の手と頭脳によって生み出されるのです。芸術家が皆チェスをする、というわけではありませんが、チェスをする人は芸術家であるのです。 私は、幼少の頃からこのゲームに情熱を感じていますから、私がこの作品の中で表現しようとしているのは、この情熱の継続性だといえます。
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(C)葵美術
ポエム〔葵美術〕 [【株式会社葵美術】ニッサン・インゲル]
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タイトル ポエム
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詩というものは、物語る絵画であり、絵画は物語ることの出来ない詩です。私は自分の想像力に導かれるがままに筆を運んでいきます。そのことにより、現実の迷路が表れてくることがあります。様々な素材を散りばめ、貼り付け、ねじ曲げます。そうすると、戦慄を感じます。そして、私はサインをし、作品が完成されるのです。
(C)株式会社葵美術
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タイトル ポエム
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詩というものは、物語る絵画であり、絵画は物語ることの出来ない詩です。私は自分の想像力に導かれるがままに筆を運んでいきます。そのことにより、現実の迷路が表れてくることがあります。様々な素材を散りばめ、貼り付け、ねじ曲げます。そうすると、戦慄を感じます。そして、私はサインをし、作品が完成されるのです。
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2本のバラ〔葵美術〕 [【株式会社葵美術】ニッサン・インゲル]
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タイトル 2本のバラ
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私のアトリエは果樹園の中にあります。日中には、空がグレイからブルーに変わったり、夕暮れ時には、青緑色がかったピンク色に色が薄らいで行く様子が見えます。果樹園の古くて青白いりんごの木には丸い実がなっており、美しいバラの植え込みもあります。私はその光景を目に焼きつけ、アトリエに戻り、紙の上に表現したのです。
(C)葵美術
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タイトル 2本のバラ
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私のアトリエは果樹園の中にあります。日中には、空がグレイからブルーに変わったり、夕暮れ時には、青緑色がかったピンク色に色が薄らいで行く様子が見えます。果樹園の古くて青白いりんごの木には丸い実がなっており、美しいバラの植え込みもあります。私はその光景を目に焼きつけ、アトリエに戻り、紙の上に表現したのです。
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ミュージックハーモニー〔葵美術〕 [【株式会社葵美術】ニッサン・インゲル]
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タイトル ミュージックハーモニー
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様々な準備を全て終わらせると作品のビジョン(幻影)が表れます。即興なのですがしっかりと構成していきます。ハーモニーとリズムに触れると。私は自然に何かを感じるのです。アトリエの中で私は音楽をかけます。インスピレーション交響曲を聴くと、色彩は暖かく激しいものとなり、ソナタを聴くと、色調は優しいパステル調になり、素材もより軽いものになります。
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タイトル ミュージックハーモニー
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様々な準備を全て終わらせると作品のビジョン(幻影)が表れます。即興なのですがしっかりと構成していきます。ハーモニーとリズムに触れると。私は自然に何かを感じるのです。アトリエの中で私は音楽をかけます。インスピレーション交響曲を聴くと、色彩は暖かく激しいものとなり、ソナタを聴くと、色調は優しいパステル調になり、素材もより軽いものになります。
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みどりのソナタ〔葵美術〕 [【株式会社葵美術】ニッサン・インゲル]
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タイトル みどりのソナタ
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私はよく、自分のアトリエを取り囲んでいるみどり溢れる草原を散歩します。この日も散歩の後、アトリエに戻り、再び絵筆をとったのですが、私はあまりにも自分の頭がみどりの印象でいっぱいになっているのを感じ、その印象を外に排出したい気持ちになりました。ちょうどその時、アトリエでソナタがかかっていたので、作品を“みどりのソナタ”と名づけ、この緑の感覚を紙面に移すような形で制作したのです。
(C)葵美術
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タイトル みどりのソナタ
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私はよく、自分のアトリエを取り囲んでいるみどり溢れる草原を散歩します。この日も散歩の後、アトリエに戻り、再び絵筆をとったのですが、私はあまりにも自分の頭がみどりの印象でいっぱいになっているのを感じ、その印象を外に排出したい気持ちになりました。ちょうどその時、アトリエでソナタがかかっていたので、作品を“みどりのソナタ”と名づけ、この緑の感覚を紙面に移すような形で制作したのです。
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恋文〔葵美術〕 [【株式会社葵美術】ニッサン・インゲル]
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タイトル 恋文
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"私はこの作品に於いて、“不思議な文通”というものを伝えようとしています。この文通は、論理的で非論理的でもない不思議なつながりを示しています。また、この文通というつながりは、生まれることが予期されていなかったと同時に、生まれることは必然的で明白であった、というような逆説的なものなのです。 なぜ、このような不思議なつながりがあるかというと、実は、この文通は人間と人間のやり取りではなく、いわば、可視的なもの(私)と不可視的なものとの言葉のやり取りなのです。不可視的なものという謎めいた言葉がどのようなものであるのかは、皆さんのご想像にお任せします。 私は実際にこの不思議な手紙を受け取ったことは無いのですが、この手紙は確かに私に向けて送られ、ある日、この世界のどこかで私を待っているのかもしれない・・・そんな願いを込めて作品を制作しました。
"
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タイトル 恋文
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"私はこの作品に於いて、“不思議な文通”というものを伝えようとしています。この文通は、論理的で非論理的でもない不思議なつながりを示しています。また、この文通というつながりは、生まれることが予期されていなかったと同時に、生まれることは必然的で明白であった、というような逆説的なものなのです。 なぜ、このような不思議なつながりがあるかというと、実は、この文通は人間と人間のやり取りではなく、いわば、可視的なもの(私)と不可視的なものとの言葉のやり取りなのです。不可視的なものという謎めいた言葉がどのようなものであるのかは、皆さんのご想像にお任せします。 私は実際にこの不思議な手紙を受け取ったことは無いのですが、この手紙は確かに私に向けて送られ、ある日、この世界のどこかで私を待っているのかもしれない・・・そんな願いを込めて作品を制作しました。
"
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ナイト〔葵美術〕 [【株式会社葵美術】ニッサン・インゲル]
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タイトル ナイト
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" 私は自分の主観的な美意識や、確固とした画風に基づいて作品制作をしたりはしません。インスピレーションを受け、心に浮かぶまま、感じるままに筆を運ぶのです。この対象を描こうと決めて描くのではなく、対象がまるで自分の意思を持っているかのように、私の心に現れたり、消えたりするところを捉えるのです。「光り」「古代の風景」「町並み」「音楽」・・・等、様々な対象が私の心に自然と浮かんできます。この騎士(ナイト)にしても同様です。 私は現実の背後にかすかに見える何かを、自分の作品の中で露にしているのです。
"
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タイトル ナイト
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" 私は自分の主観的な美意識や、確固とした画風に基づいて作品制作をしたりはしません。インスピレーションを受け、心に浮かぶまま、感じるままに筆を運ぶのです。この対象を描こうと決めて描くのではなく、対象がまるで自分の意思を持っているかのように、私の心に現れたり、消えたりするところを捉えるのです。「光り」「古代の風景」「町並み」「音楽」・・・等、様々な対象が私の心に自然と浮かんできます。この騎士(ナイト)にしても同様です。 私は現実の背後にかすかに見える何かを、自分の作品の中で露にしているのです。
"
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ミュージック〔葵美術〕 [【株式会社葵美術】ニッサン・インゲル]
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タイトル ミュージック
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" 音楽は様々な刺激を与えてくれますが、私は特にリズムや色彩に関するインスピレーションを音楽から受けます。私にとって音楽は、いわば一つの空間なのかもしれません。この音楽という空間は、限られた空間ではありますが、私達に気晴らしをさせてくれたり、想像を掻き立ててくれたりもします。空間というものは、おそらく時間の観念やリズムと関連しているのだと思います。例えば、ゆっくりしたテンポの曲を聴くと、ほとんど空っぽの空間を連想し、すばやいテンポの曲では濃密で装飾の多い空間を連想します。 私は常に音楽を聴きながら創作活動を行っており、私の心の中にある音楽を作品で表現しようと努めています。
"
(C)葵美術
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タイトル ミュージック
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" 音楽は様々な刺激を与えてくれますが、私は特にリズムや色彩に関するインスピレーションを音楽から受けます。私にとって音楽は、いわば一つの空間なのかもしれません。この音楽という空間は、限られた空間ではありますが、私達に気晴らしをさせてくれたり、想像を掻き立ててくれたりもします。空間というものは、おそらく時間の観念やリズムと関連しているのだと思います。例えば、ゆっくりしたテンポの曲を聴くと、ほとんど空っぽの空間を連想し、すばやいテンポの曲では濃密で装飾の多い空間を連想します。 私は常に音楽を聴きながら創作活動を行っており、私の心の中にある音楽を作品で表現しようと努めています。
"
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